マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

フレンドさん宅訪問


先日フレンドさん達のおうちにも招待して頂きました。

まず伺ったのが、「ま じ わ ろ す」のマリアさん宅。
以前からブログを拝見していてすごいなーと憧れていたあの学校に、
登校する日がくるなんて!
ノリノリで着替えてお邪魔させてもらいました。


tochokann.png


ずっとやってみたかった本の貸し出しごっこ!
読みたい本をカウンターに持っていくの図。
調子にのってスクショバンバン撮ったけど、保存忘れててあまり残ってないのが残念><
貸し出しカウンターで返却もしました!
夏休み前に借りて返し忘れてた本だったけど、
怒られずに返すことが出来てよかったよかったw

本が開いている所の椅子はちゃんと座れるようにちょっと引いてあるところが親切です。
クマちゃんは、司書さんの趣味かしら?ん、校長先生??


そして一階の保健室。

hokennsitu.png

一目で身長計と体重計ってわかるところがすごい!
違う家具を別の物に見立てて表現するセンスが、本当にうらやましいです。
ここ以外でも、水道の蛇口や黒板消しやトロフィーが再現されていて
なるほどその家具使うのね!と何度も驚かされました。
細部まで拘っていて建築愛を本当に感じました、
語彙力がないからすごいしか言ってないけど、本当にすごかったですw

また登校させてね!



そしてその後クルミさんのお宅にお邪魔しました。

sutekikittinn.png

素敵なカウンターキッチン、この収まっている感じが堪らない!
(私と従者が我が物顔で占拠しててごめんなさい。)


すっきりしつつもちゃんと必要なものが揃っているぴったり感が私の好み弩ストライクです。
正直こんなお部屋に住みたい…!(リアルで)
紅茶はガラスのキャニスターに入れ替えたり、飴を大型のパンプキン型ポットに入れたりしてるのに
どうして私の家のキッチンはこんな風におしゃれにならないのでしょうね(´・ω・`)


ウェイパーの存在感がありすぎるのかなw

ウェイパー

でもおいしいからね、手放すことはできない…!
リアルじゃ体験出来ない事が体験できるのがネット世界のいい所。
オシャレ感はクルミさん宅で楽しませて頂くことにしますw
また遊びに行かせてね♪



そして創作意欲を掻き立てられたので
我が家もクリスマス部屋を急いで作りたいと思います。
頑張れ自分!
スポンサーサイト
[ 2014/12/09 00:27 ] マジカ | TB(-) | CM(6)
ウェイバー!みんなのウェイバー!!


だがうちにはないという・・・。
[ 2014/12/09 00:30 ] [ 編集 ]
ニィハオゥ、ウェイパァ!wwww

ステキに紹介してくれてありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
くまちゃんは…大工(私)の趣味です♪ww

あっ、クルミさんちのSS、いいなあw
前回はあんまりSSとれなかったので、
またみんなで回ったりおしゃべりしたいです(´∀`*)
また来てください、いえむしろ入学してください!(*^_^*)
[ 2014/12/09 03:54 ] [ 編集 ]
うわ~そんな風に言ってもらえて照れるなぁ(*/ω\*)
ありがとう!
クリスマス部屋、楽しみにしてますよ☆
[ 2014/12/09 11:13 ] [ 編集 ]
To メアさん
うちの実家にもなかったから、なかなか手を出せなかったウェイパー!
おじさん強烈だけどおススメよw


To マリアさん
ニィハオゥ、ワタシィ3重アゴォアルヨ!w

本当はもっとスクショ撮ってたはずなんだけど、
うきうきしすぎて保存し忘れてもうた;
入学できるの?!やった、赤点取らないように頑張らないとw

ゆっくりおしゃべりしたりしたいね!
今度はじっくりスクショ撮影会で、またみんなのお家回りましょう♪


To クルミさん
本当に可愛くて素敵なお部屋だよ~♪
ただスクショ見返してたら、上の棚の右端のあるものに気づいちゃったけどw
クリスマス部屋、20日前には完成させたい…!
[ 2014/12/09 21:12 ] [ 編集 ]
あらまっ、調味料と間違えたら大変ね!
すぐに移動しておきますっっ

↑というお遊びをしたくて、
誰かに突っ込まれるまで置いてたの…(笑)
やっと気づいてもらえたわ(´∀`)

[ 2014/12/09 21:56 ] [ 編集 ]
To クルミさん
粋な遊び心!(笑)
遊びに行った時に気づければもっと楽しいことになってたかなw
こういう小ネタを仕込むのは見る人も楽しいね、私も今度仕込んでみます!
[ 2014/12/10 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する