マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

雪景色


雪も降らない、音楽も変わらない事にショックを受けつつも
私にはサンタグッズが待っている!とⅡの塔に引きこもること4日くらい。
ちゃんと雪が降ったことに遅れて気づきました!

雪ふった

なんか一安心。



ユフィさんもブログ(☆彡流れ星☆彡)で仰っていましたが、
なんとなく「パペガ大丈夫なのかなぁ・・・」って気分になってしまい、
前回は愚痴っぽい記事を書いてしまいました。

私が、このブログを始めたきっかけは
もっとパペマジ界隈で、活発なイラストブログ出てこないかなー

ケバダチさんの「ハンドメイド倶楽部」を発見する

読んでて楽しい、楽しいブログがあるとパペガも楽しくなる!そうだ、自分も発信しよう!
でした。

私なんかがブログを始めたくらいでパペガが盛り上がるなんて、そんな尊大なことは考えていません。
でも大きな山には広いすそ野があるものです。
数が多ければそこから傑出した者が現れるものです。
そんな盛り上がりを支える土台の1つになれればいいなーなんて思って始めました。
(そのわりにあんまり絵を更新しないでごめんなさいね!w)

私と縁があってもなくても、読んでる人が私のブログを通してパペガが楽しくなるような、
ブログにしようと思ってたのにね。
後ろ向きなことは書かないようにしていきます!

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします!





さてさて、このイベント中にしたいことを整理したら、
むしろやりたいこと盛りだくさんなことに気づいてあたふたしていますw

・近衛隊長の帽子作る(済)
・マジカのおもちゃ作る
・サンタグッズ集める(残すはバックのみ)
・神聖なショートローブ全色集める
・雪玉めっちゃ拾っては床つくる
・かまくら作る
・てかクリスマス部屋できてない!


マジカでおもちゃできる量の歯車を手に入れたらマジカに力を入れよう。


というわけでフレさん達とⅡの塔を回り、
ソロの時はⅦの塔を回りせかせか集めてます。



雪山訓練?


隊長もいるし雪山訓練?……八甲田山を思い浮かべてしまう
や、まぁおもちゃだし大丈夫でしょう。
むしろノースリーブな私の方が深刻だねw
ゲームでも、なんとなく寒そうに感じてしまうタイプです。





neteru.png

寝てる子可愛い。
それぞれ個性があるのが、いいよね。
全塔ちゃんと見比べてないけど、眼鏡かけてた子が好みだわ

またショートローブ作るし、今度はゆっくりトナカイ撮っていこう!
ではまた☆
スポンサーサイト
[ 2014/12/19 02:25 ] パペガ | TB(-) | CM(4)
ケバダチさんすっごい絵とか構成上手ですよね。
見てると楽しくなってきちゃう。

私もみんなのブログ見て頑張って楽しもうって思います。
お互い楽しんでぼちぼち頑張りましょ~。

今日ツアーこられるのかな?
サンタバックゲットできるといいですね~。
[ 2014/12/19 21:44 ] [ 編集 ]
昨夜はツアーでお世話になりました!
残念ながらサンタバックは手に入らなかったけど、とても楽しかったです♪


ボッチ歴が長く、ワイワイPTを組んでいる人を横目に日課のようにパペガをやっていた時期がありましたが、
その時はみなさんのブログの更新が何よりも楽しみでした。
楽しみにしてもらえてたら嬉しいですよね~。

ユフィさんはもう十分精力的に活動している気がするけど…w
お互い楽しみながら頑張りましょうー!
[ 2014/12/20 14:30 ] [ 編集 ]
あは〜w
自分の名が出てると照れる〜w

楽しいのがいいよね。ゲームのブログだから。
楽しくないんじゃゲームじゃないもんw

某ブログの管理人さんには最初から「互いにブログがんばりましょう」とコメをもらってたんです。
日記のようなもんだし、最初はその「がんばりましょう」の意味がよくわからなかったんですけど、ブログの与える力をよくご存知だから出てくる言葉なんだなって、最近になってわかるようになりましたw
笑顔でいれば笑顔が集まるように。なんでしょうね。
だから今は素直に「がんばります」ってPCに向かって言えちゃうw
ま、わたしの「頑張る」は「適当」とも読めるんだけどねw
ウールさんも楽しんで一緒にがんばりましょ♪
[ 2014/12/21 00:26 ] [ 編集 ]
うふふ、漫画いつも楽しみにしてるのよw

そう、そんなに大したこと書いていないつもりでも、
ブログをやっている以上何かしら影響を与えているもんなんですよね。
でもあんまり堅苦しく考えていると楽しくなくなっちゃうし、ゆるく適当が一番w

切磋琢磨って言うほど情熱注いではないけれど、
いい感じに刺激し合いながら楽しんでいきたいなって思ってます。
楽しんで頑張りましょう~w
[ 2014/12/21 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する