マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス部屋完成!


クリスマス部屋がなんとか完成したので従者もお着替えしました!


スペインあーるぐれい

この子はクリスマス杯用に雇ったアールグレイちゃん。
これはフラメンコをイメージした衣装です。
むりがあるよねw
スペインのチョコレート担当。


アラビアふらん

こっちはそもそもアイテムがあったからよかった!
アラビアンなフランちゃん。
アラビアのコーヒー担当!


担当ってなんじゃらほい って方にそろそろネタばらし。
今回作ったお部屋のテーマは
「くるみ割り人形」なんです。

パペガでもちょうど今くるみ割り人形が闊歩してますし、
BGMもⅦの塔で「金平糖の踊り」、試練の洞窟第一層で「アラビアの踊り」が使われていますね。
名前だけなら知っているという人も大勢いるのではないでしょうか。


実は子供の頃の習い事でバレエをやっていて、もちろんくるみ割り人形も踊りました。
コッペリアや白鳥の湖や眠れる森の美女も踊ったけど、やっぱり一番好きなのはくるみ割り人形。
そんなわけでクリスマスというと、レノンよりワム!より山下達郎よりも
チャイコフスキーを思いうかべる私です。




さてさて出来たお部屋がこちら

room4.png


12時にくるみ割り人形の様子を見に行くとあら不思議、
自分の体がどんどん小さくなって人形とネズミが戦いだして、くるみ割り人形を助けたら
お礼に雪林を抜けた先のお菓子の国へと招待されたのです!(ざっくりなお話)



一生懸命作った床は、お菓子の国っぽさを出したくてクッキーをイメージしたんだけど
自分でもあんまりクッキーに見えないw
スイートチョコレートがたくさんあれば、チョコタイル敷き詰めることもできたけどそんなものはなかった!
まぁでも雰囲気だけでも伝わればね。

自分の体が小さくなるところは、バレエではクリスマスツリーが大きくなることで表現されています。
なので部屋にはクリスマスツリーを置きたいし、でもお菓子パーティーもしたいし…
ということで3つの場面にそって階段を降りていくようにしました。


そして、
世界観に合わせて私もお着替え!

ドッセルマイヤーウール

私の役は、ドッセルマイヤーおじさん。
主人公のクララにくるみ割り人形をあげた人物です。
みなさんを不思議な世界にお連れするホストです。




そして、肝心のくるみ割り人形役は
もう彼しかいません!



くるみ割り人形もひかん

君にヒゲが生えててよかった!w
赤い隊長帽子の方を被せたら、なんかそりあがってる部分が
まるでハゲだったのでこちらの帽子にw




ロシアあっさむ

アッサム君はロシアのトレパーク担当。
トレパークってお菓子は千歳あめみたいな棒状のあめだそうです。
コサックっぽい衣装に。




中国だーじりん

あんまり納得いってないコーデのダージリン。
中国のお茶担当です。
中華っぽい衣装ほとんどないからなぁ、こうなってしまった。

余談ですが、ディズニーのファンタジアにもくるみ割り人形のアニメーションがあります。
それの中国のきのこがめっちゃかわいい。




最後に控えるのはある意味主役の

金平糖ウヴァ

金平糖役のウヴァちゃん。
金平糖の踊りといったらチュチュ!
なのでバレリーナ衣装を着せたかったんですが、シルクぜんっぜん足りなかった…。
私のいめーじだと純白のチュチュなんですが、淡いピンクもよく見かけますね。
憧れのチュチュ、いつか着せてあげたいな。

ちなみに日本だと金平糖の踊りといいますが、ロシアではドラジェ(フルーツに砂糖まぶしたお菓子)らしいです。
馴染みがないから金平糖にしたんだそう。
でも金平糖のころっころとした星の形と、チェレスタの音が似合ってるからいい邦題だと思う。




とまぁこんな感じで、
滑り込みセーフ(だよね?)でなんとかクリスマス部屋出来ました。
毎年、この時期になるとくるみ割り人形を思い出して、それ関連の絵を描いていたりしたんですが、
こうやって部屋作りという形で表現出来てなんだか嬉しい。
スイーツ中心に家具クーポン使っててよかったw


せっかく作ったし、漫画の後半のネタにもしたいので
24日夜の10時~12時の間遊びに来てくれる方募集します!
3分くらいの訪問でも構いません。
10時~12時の間に離席する可能性もあるので、その時はログアウトしますが。
イベントの合間によかったらどうぞ。
内線してみてくださいな、ギルド8に迎いに行きます。

ではでは皆さんよいクリスマスを!
スポンサーサイト
[ 2014/12/24 02:56 ] マジカ | TB(-) | CM(9)
今ブログみた((
12時すぎてたwけどウールさんの部屋にきてみたらいなかった件ww
しばらくウールさんとこにお邪魔してますw
[ 2014/12/24 12:37 ] [ 編集 ]
あ、ごめん!
夜のつもりだったw
でも好きにくつろいでw
[ 2014/12/24 14:28 ] [ 編集 ]
私もいまブログ見たから間に合わない
…と思ったら夜だったー!

ウールさんバレエやってたの?!
かっこいい…(*´ェ`*)
いまでも踊れたりするのかな。

お部屋の床がとても美味しそうなので
フォークを持参でお邪魔します。
いつの間にか穴だらけになってるかも?w
[ 2014/12/24 14:56 ] [ 編集 ]
To シノブさん
自分が夜しかINしないから何も考えずに書いちゃって…ごめんなさい。
クッキーにフォーク刺したらぽろぽろしちゃいそうw
お行儀よく食べてね!

はっはっはっ、今はもう踊れませぬ~。
なんとなくは出来るけど美しくないのよね(動作も体もw)
[ 2014/12/24 16:40 ] [ 編集 ]
12時ごろギルド8にいましたw

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
[ 2014/12/25 02:25 ] [ 編集 ]
To ユフィさん
内線までしてもらってほんとごめんなさい!

自分が夜型だからもう午後しか頭になかったという・・・w
しばらくお部屋とっとくのでぜひぜひ遊びに来てくださいなー♪

MerryXmas♪+゜
[ 2014/12/25 17:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 11:09 ] [ 編集 ]
日本の年の瀬は「第9」か「くるみ割り人形」かっていうぐらい、くるみ割りの公演が多いですよね^^
私はバレエできませんが、知り合いにダンサーもいるので、ほんとに身近な題材です。
お部屋も作り込んですごい。時間かかったでしょう?

従者に役割を与えて着替えさせるなんて素適。
読んでてそれぞれのテーマが流れてきて、楽しかった〜^^
パーティーの最後はみんなで「花のワルツ」を踊るのもいいかも。って終わっちゃいましたねw
来年のパーティーにはぜひ参加させてくださ〜い!
[ 2014/12/29 13:55 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん
>年の瀬は「第9」か「くるみ割り人形」
確かに!あぁ年末だなぁ~って感じる二つだね。
おぉ~お知り合いにダンサーがいるのね、最近はめっきり公演を見に行ってないから、生でバレエみたいです´`
部屋作りで大変だったのは床で、後は限定家具をもりもりする横着っぷりでしたw

花のワルツ!
従者1人じゃ花のワルツ感でないからって諦めたんだけど、みんなでって手があったのね><
来年はケバダチさんもぜひ、一緒に花のワルツ踊りましょうw
[ 2014/12/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

