マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスパーティー


後編のマンガを描くつもりだったけど力尽きたウールです、みなさまごきげんようw
年の瀬いかがお過ごしでしょうか。


24日にクリスマスパーティ的な集まりをしたいということで遊びに来て下さる方を募集したところ、
ちゃんと夜と明記しなかったために何人かの方に誤解を与えてましまして;
ほんとすみません(;´з`)
自分が夜しかINしないから午前中にも10時があるってことすっかり忘れてたw



そんな不手際があったけど、見捨てずにフレンドさんが遊びに来てくれました!

アイス談義

ほらこんなにたくさんの人が!
…え?8割は従者だろって?そ、そんなわけないじゃない


クリスマスだし、お菓子はいっぱい並んでるしで
子供の頃もらった変なプレゼントの話や
好きなアイスの話、ケーキの話で盛り上がりました。



クリスマスプレゼントの思い出と言えば、
我が家は小学3年生までちゃんとサンタさんが来ていたんです。
朝起きると枕元にプレゼントがあったんです。
それなのに、4年生の12月母親が
「クリスマスプレゼント買ってあげるから一緒にヨーカドーいこ」ってw
ウール「これ、また別にサンタさんからプレゼントもらえるの?」
母親「何言ってるの、お母さん達が買って終わりだよ。」
薄々サンタさん居ないの気づいていたけど、そんな途端に現実的にならなくても…
と凹んだのが一番印象に残ってますw



アイス女子会

みんな大好きアイス。
これ見てると31行きたくなるんだよねぇw
一番好きな味は抹茶!
ついついいつも同じものを頼んでしまうタイプだけど、
色々美味しいアイスを聞いたから今度こそ手を出してみよう!



のったのった

従者だけでなく自分たちも乗っかっちゃう!
星のオーナメントなんて夢のまた夢なので、
フレンドのしなのさんが代わりに輝いてくれましたw
白くて眩しいぜー。



予定のマンガでは、みんなが持ち寄ったオーナメントを飾って
勝手にみんたつごっこ「ウール家の寂しいツリーを華やかにしよう」クエをするつもりでしたが
あえなく断念、というわけでもう出来上がったツリーの絵に変更です。
公式イベントと変わらない結果になってるw

ま、また今度にね!
色々アンケートを取って絵を決めるのも楽しいかなって思ってます。
その時はみなさんご協力をお願いします!




29日にスキャンした画像に変更しました。
2014クリスマス絵 スキャン


みんな遊びに来てくれて本当にありがとう!
また遊びにきてね。
スポンサーサイト
[ 2014/12/28 00:12 ] | TB(-) | CM(6)
先日はお招きありがとう☆楽しかったねー!
もうちょっと早くログインできれば(´;ω;`)ブワッ
イラスト、個性が出ててかわいいなぁ。
床のクッキー突き刺して食べたそうにしてるw
また遊びに行くね!
[ 2014/12/28 11:27 ] [ 編集 ]
To シノブさん
先日は半分呼び出しだったけどきてくれてありがとう!w
楽しかったね~♪
>イラスト
ありがとう~、
シノブさんらしさを出すのにフォークは欠かせない!
って思って描いたよ、食べたそうな感じ伝わってよかったw
また遊びにきてねー(*´з`)
[ 2014/12/29 00:30 ] [ 編集 ]
突然訪ねて行ってしまいましたが(笑)、
温かく迎え入れてくださって、
楽しい時間をありがとうございました。
あの時の楽しい感じが絵にもいっぱい詰まっていて、
思い出してニヤニヤしてますっ。
可愛く書いて下さってありがとう~(=^▽^=)
[ 2014/12/29 13:35 ] [ 編集 ]
To クルミさん
クルミさんの方から来てもらえてとてもうれしかったよ!
歩いて来られたということは、クルミさんのお部屋と繋がっているということよね…今度私も突然訪ねて行きます!(笑
>可愛く
こちらこそありがとう~、リボン姿のクルミさんも好きだからいつか描かせてね!
またお菓子談義しましょ~♪
[ 2014/12/29 22:03 ] [ 編集 ]
ほわほわ
すごい純粋そうに描いてもらえた!やったぜ!!
[ 2014/12/30 19:17 ] [ 編集 ]
To しなおw
しなおってww
了解、次はもうちょっと邪悪そうにしてみるよ☆
[ 2014/12/31 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

