マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

今年も残りわずか


気づけばもう晦日、1年はあっという間ですねー。



さて、元旦から帰省するので今のうちにクエを終わらせようとマジカにIN。
フレさんが連絡してくれてさくっと終了しました。

バスシリーズ完了

バスシリーズ高い!
来年になってもお風呂買えなさそう。
お風呂がないお家だなんて、住宅事情悪いけど仕方ない。
ご近所のシノブスパに行って癒されようw
(シノブさん家の素敵なお風呂はこちら





この一年はどんな一年だったかなー。

去年の5月にパペガ登録して、シーズン2にたどり着けなくてすぐやめて。
細々やっていたマジカもやったりやらなかったりで、
クリスマスイベントちょこっとやってまたフェードアウト。
そして今年の2月末に復帰、
バレンタインイベント中に復帰すりゃよかった…なんて思いながらやってた気がするw
ずっとボッチでただクエをこなすだけの毎日で、
最難関?の心臓クエにあたって、心が折れつつも日課のようにINしてました。

そんな時に、プロフィール欄に書いた心臓クエの字を気に掛けてくださったんでしょうね。
とある方が「持っている心臓を必要な分だけ2sで譲りますよ」と内戦を下さりました。
その当時機械兵の心臓の相場は95s前後。
そんな悪いし、何もお返し出来そうなものがないからいいですよってお断りしたら、

「お返しは要りません。その代わり他の初心者さんが困っていたら助けてあげてください。」

と。
なんてイケメン!!
結局4つも心臓を譲って頂き、無事クエを終わらせる事が出来ました。


またそれからすぐフェンリル討伐では、
初めての試みなのでフェンリルの前で挙動不審にしていた私を見て、
「クエスト?」と声をかけてくださった方がいました。
フェンリルには用が無い様子だったのにうろうろしている私を気遣って下さり、
明らかに初心者の私のためにHPを削ってアシストして下さりました。



ボッチでだれとも全く話さないパペガ生活の中で、
全く知らない方々に助けて頂いて本当に嬉しかったし、
今度は自分も誰かを手助けしていこうって思いました。
そして、同じクエスト進行度の人を見つけて勇気出して話しかけたのがきっかけで
今ではフレンドさんが増え、楽しいパペガ生活になりました。


でも、自分にフレンドさんが出来たからってその中だけで楽しんでたら、
お世話になった方々への恩返しにはならないのですよね。
だから募集企画をしてパペガ活性化に一役買おう!なんて思ってたけど、
リアルとの折り合いがつかないのに無理にするのもゲームの本質からずれちゃいますしね。
はい、夜泣きが始まりましたw
息子の成長を喜びつつ、収まるまで細々とINしようと思います。
そして、PT企画とは別の形で野良PT募集したいと思ってます。


それが、来年の抱負かなぁ。
何かしらの形で、フレンドさん以外の人とも交流したい。
あと、もうちょっと絵や漫画を増やしたい。 
うん、こんな感じで来年は楽しく頑張っていこう。




書いているうちに日付を跨ぎ大晦日になってもうたw
今年はご愛顧頂きありがとうございました、また来年もよろしくお願いします!
それでは皆様よいお年を!


スポンサーサイト
[ 2014/12/31 00:37 ] マジカ | TB(-) | CM(2)
明けましておめでとうございます。
バスシリーズかわいいよね。
棚をどうしても使いたくて、先日風呂場を少~しだけ改装しました。
いつでも入りに来てね☆

>お返しは要りません。その代わり他の初心者さんが困っていたら
>助けてあげてください。
そんな素敵な出来事が。
私も先日初心者キャラでプラプラしてたらたまたまフェンリルに会っちゃって
眠りのクナイでツンツンしてたら、何度もそばで癒しかけてくれる方がいて
嬉しかったよ~。
パペガのプレイヤーって優しい人たち多いね。

またブログの漫画と絵も楽しみにしてるね!
今年もよろしくお願いします☆
[ 2015/01/03 23:42 ] [ 編集 ]
To シノブさん
あけましておめでとうございます!
おぉ新装したのね~、じゃぁさっそく入りに行きます♪

>眠りのクナイツンツン
初心者キャラでフェンリルに挑むところがすごいw
でも、本当に優しい人多いよね。
さりげなく助けてくれたり手を振ってくれたり…いいゲームです。

私もシノブさんの従者寸劇楽しみにしてるよ!
今年もよろしくお願いします♪
[ 2015/01/05 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する