マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

マンドラちゃん


家具クエ完了するまでマジカから出ない!
って記事をあげてから30分ほどで終わらせることができました。
内線くれたフレンドさん達本当にありがとう、おかげ様で終わりました!



さっそくマンドラちゃんをお迎え

kaeta.png

2000sちょうどでよかった。


かわいいマンドラちゃん

記念にツーショット。
擬態ごっこかっていうくらいの見づらさw
でも嬉しい、ふひひ
本音を言うと手に持って歩きたいけど、アクセサリじゃないからね~。
どこに飾ろうかな。






レイアウトを考えている最中、
1匹じゃかわいそうだしパッとしないので、
増やしてみた!






\マンドラ戦隊!/
マンドラゴラ族が増えました!

いやーうふふ、にやにやしちゃう

作り方は、
亜麻×5、青い液体×1、マンドラゴラのぬいぐるみ×1 と
眠り草×5、オレンジの液体×1、マンドラゴラのぬいぐるみ×1 です!
というのは冗談でw



不調だったデスクトップを家族にあれやこれや直してもらいました。
それで今まで仕舞い込んでいたペンタブもつなげたので、
やっとPCで絵を描けるようになりました!
やっぱり使い慣れたお絵かきソフトがいいね、
ノートには急遽フリーソフトいれたけど勝手が違うとなかなか思うようにいかないものです。

で、またお絵かきできるようになった記念に
最初に描いたのがこの子達

アルラウネぬいぐるみ
ガルゲンメンラインぬいぐるみ

マンドラちゃんをトレースして描いたのを、スクショと合成したわけですw
わりと人参ちゃんがお気に入り。


これでもっと気軽に絵を描けるのですが、
5か月ぶりのデスクトップに、戸惑っていることもありまして。
ノートと画面の発色が違っているんです。
ノートだとほとんど白だった石灰の塊は、デスクトップだと明らかに生成り色。
クリスマス部屋でむき出しのまま使ったけど、酷い見た目だった。
年末に描いた仮掲示板の絵と羊の絵は、取り込んだ紙の質感と背景の色の違いがほとんどなくて、
画面を傾けたら辛うじてわかるかな?って程度だったから適当に色塗りしたら
デスクトップだとはっきり境界線が見えてて。
こんなひどい状態を世間様(大げさだけどw)に晒してたなんて・・・
自分の妥協点を下回る仕上がりに、ちょっと凹んでいますw

ちょっと修正しようかな・・・
マンドラ戦隊を眺めて元気出すことにしますw
スポンサーサイト
[ 2015/01/07 19:49 ] マジカ | TB(-) | CM(3)
マンドラ戦隊!かわいいいいいいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
亜麻が好きですw
こんな家具、本当に実装されたらいいですよね…
[ 2015/01/08 10:47 ] [ 編集 ]
わぁ、かわいい!
マンドラちゃんゲットおめです!

それより気になるのは作り方!
なんですか副材料にマンドラぬいぐるみが必要ってw
2,000Sでしょ? こわい〜〜〜w

お絵かきソフトは何使ってるの?
気になる〜〜〜^^
[ 2015/01/08 11:09 ] [ 編集 ]
To マリアさん
可愛いでしょおおお、亜麻ちゃんはお花が可愛いよね!
マリアさんもマンドラ愛好会に是非w

毎年同じ家具が来るから、欲しいもの逃さなくて済むんだけど、
新しい家具もどんどん実装されて欲しいよねぇ…


To ケバダチさん
可愛いでしょおおお(2回目w
無事手に入れました、ありがとうです!

もとあるマンドラぬいぐるみを改良して作った…
って設定にしたんだけど、ホントこれで実装されたら怖いw
限定家具を材料に新しい家具が!ってなったら
文句いいながら課金しちゃう人多そうw

お絵かきソフトはsaiだよ~、フリーの頃からお世話になってます♪
[ 2015/01/09 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する