マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

アルバムインタビュー


――今大ブレイク中の雑草ザイルリーダーのウールさんにお越しいただきました。
今回大規模なゲリラライブを行ったそうですね、思い立った経緯について教えてください。


最初は大好きなアイドルグループ「SKTR48」のうにマリが握手会をしていてね、一ファンとして参加してたんだ。
もちろん自分が雑草ザイルのリーダーなんて明かす気はなかったんだけど、気づいたらいろんなアイドルグループがアピールしあう会場になってて。

アイドル戦国時代
写真提供:P.F

これは面白かったね、それぞれの持ち味をしっかり出していて負けてない。見ていたらだんだんこっちも踊りたい衝動を抑えられなくて、ついにお化けシーツを脱ぎ捨てちゃったんだ。

――アイドルグループ対決に触発された、ということですね?

そういうことになるね、だって彼女らほんとクリエイティブだったから。ただ、勢いで正体を明かしてしまったけどそこにはうにマリに取材にきていた記者もいたから、大事になっちゃってね。ちょうど武道館ライブも決まってたこともあってインタビューされたわけ。そうしてるうちにだんだんメンバーも集まってきたから、もう僕たちのライブになってしまったんだよ。

困惑する民衆

――固定メンバーは決まっていないものの、一たび姿を現すと巨大グループ化するところが雑草ザイルの特徴ですよね。
それでも息の合ったフォーメイションを組めるのはどうしてなんでしょうか。


なぜか自然と心が通じ合っていくんだよ、しいて言えば雑草魂がそうさせると言えるかな。みんなの心の中にも雑草魂があるけど、普段は気づかない。けれど僕たちのダンスをみていると思い出すんだ。一つになろうって。メンバーにもファンにも垣根はないんだ、みんなでライブを作り上げていく。根っこは一つでつながっている、それが雑草ザイルさ。

dokomadeikunoka.png


――雑草というよりもう竹ですね!徐々に増殖してく秘密が今解明されましたね。
今後はどんな活動をしていく予定なんでしょうか。


来週発売のアルバムに尽力したから、しばらくは葉を伸ばして休むことにするんだ。でもきっとすぐに座ってられなくて動き出す気がする。みんな僕をみると雨を降らせてくれてね、「応援してます!」って。それでいつもすぐ活動的になるってわけ。ファンあっての雑草ザイルだから、これからも期待に応えていきたいね。

――なるほど、ファンを大事にする心が伝わってきました。
来週発売の雑草ザイル「propagation」大変楽しみにしています。今日はありがとうございました!


ありがとう。


雑草ザイル1stアルバム「propagation」は来週発売。予約受付中。

人物なんとなく完成

初回予約特典・ウール生写真




……



ついカッとなってやった、今は公開している。
エグザイルファンの方嫌な気分にさせてしまっていたらごめんなさい。


というわけで、昨夜とくに何の文脈もなくノリで雑草コスプレが伝播し、ロビー下を埋め尽くす事態になりました。
乗ってくださった方ありがとう!
通りすがりの方ごめんなさい、さぞ不気味だったでしょう。
何人か「これは何のイベントですか?」って聞いてこられたのは、無理もない。明らかに怪しかったもんねw
ちょっと迷惑だったかな・・・と思いつつとても楽しかったので、また乗ってもらいたいなぁと思ってます!
次はちゃんと邪魔にならない所でやるね♪

んでアルバムってことで本家様リスペクトして描いたはずだけど、色々可笑しい。
途中何度か「自分何やってるんだろう」って気持ちになったけど、なんとか完成させましたw

しかしなぜかかっこよくないなぁ、
私の画力が足りないせい?それとも雑草だから?不思議だなぁー(棒読み

スポンサーサイト
[ 2015/01/14 23:32 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(10)
ジャケットのCOOL(クール;「冷たい」「涼しい」「冷静」「冷淡」「かっこいい」という意味の英語)で若干陰気なカンジが超シビレたぜ・・・・v-42
[ 2015/01/15 00:14 ] [ 編集 ]
CDの予約何処どこでやってますかw 
[ 2015/01/15 00:22 ] [ 編集 ]
>根っこは一つでつながっている
>カッとなってやった、今は公開している。
wwwwww
ほんとに公開してるwww
1stシングル発売とは!SKTR48も負けていられない!
これからもコラボしつつ切磋琢磨していこう!どすこい☆
[ 2015/01/15 00:59 ] [ 編集 ]
To しなのさん
Cool頂いたぜ…!
陰気なのはきっと緑のせい、ひげメガネが黒幕っぽくなっちゃったせいじゃないw


To てんちょ
予約はわけあって流通に乗せられないから、広場の卵裏でやってるよ!前払いだよ^^
ちなみに、右のマッチョはてんちょがモデルだよw

To うにさん
公開しましたw
誰っていうわけじゃないけど、自称意識高い系アーティスト感だしてみたけど、うまくいったかなw
もう歌発表していたうにマリに負けじとジャケット制作したのよ、いいライバルだね☆
これからも楽しく高めあっていきましょ~!

(どすこい☆みたいなキャッチャーな合言葉が欲しい)
[ 2015/01/15 01:58 ] [ 編集 ]
「根っこは一つでつながっている、これが雑草ザイルさ。」
の次のSSが
…「ですって」
ってのにお茶噴いたw

>初回予約特典・ウール生写真
>途中何度か「自分何やってるんだろう」
もう笑いが止まらないw

武道館ライブ楽しみにしてるよ!!
どろろん☆
[ 2015/01/15 02:03 ] [ 編集 ]
To シノブさん

「ですって」SSがいい温度差を出してます。
それだけ笑ってもらえれば、迷いながらも頑張った甲斐があるというか、救われるというかw

チケット手売りしてるからシノブさんも買ってね^^
どろろん☆ いいなぁw
[ 2015/01/15 11:56 ] [ 編集 ]
きゃーーアルバムジャケットができてるwww
笑いましたwwそのせつはありがとうございます!

SKTR48ネタも楽しいけど、みんなで雑草ザイルになったときの一体感ったらないな~w
固定メンバーは居ないけど一度姿を表すと巨大グループ化する、
とウールさんがここにはっきり明記してくださった事によって、またノってくれる人が増えそうですw

ユニフォーム、いいなあwSKTR48もほしい・・
[ 2015/01/16 01:03 ] [ 編集 ]
To マリアさん

まだ持ち曲ないのにアルバム出しちゃうよーww
こちらこそお世話になりましたw

ほんとどんどん雑草魂wが伝播して、雑草で埋め尽くされた画面はお祭りのよう…
>ノってくれる人が増えそう
雑草ザイルさらに巨大化?!じゃぁ次はロックの殿堂入りを目指すわ!持ち曲まだないけどw

誰が見てもすぐわかる衣装が持ち味だけど、SKTR48にはキャッチコピー?専用挨拶あるのが羨ましいです´3`
[ 2015/01/16 11:38 ] [ 編集 ]
ちょwww
コーヒーふいたww

ですって w
公開してるww

ウールさんのその面白センスわけてください((
[ 2015/01/16 12:30 ] [ 編集 ]
画面大丈夫なのww

糖分絞り切って今回笑いを取りに行った甲斐がありました(笑
センスは自信ないけど、一日の90%は下らない事を考えてるよ♪
[ 2015/01/19 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する