マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星空バー


黄金のイベントで繭をいくつも拾ったので、
そろそろシルクハットが作れるだろうと倉庫を覗いてみた。

むしろへっている

アルェー?
なんかもっさり減ってるぞー?w


そうです、繭がたくさん手に入るからって調子に乗ってサリーを作ったのでした。
そして結局マイナスを埋めることなくイベントが終わったのでしたw





もう黒薔薇のシルクハットは諦めることにして、
気になっていた蝶ネクタイを作ってみた。

バーテンウール

おーいい感じ!
称号の「おめかし」ってのも可愛くていいね。
ちょっとバーテンっぽくておしゃれ~と思ったのでバーを開いてみました!




星空バーオープン

星空バー「メリノ」にようこそ!


私はお酒が大好きで、特にカクテルが好きなんです。
趣味でシャカシャカ(シェイカー)を買って、たまに作っていた事もあります。
まー自分で作ると別物だけどねw
プロが作ってくれるカクテルが一番。

でもマジカロスなら関係ない!
初めてシャカシャカ使った時、
冷たさにびっくりして床に落とした私でも立派なバーテンになれちゃう☆


ベース

透明系のこちらは、ジン・ウォッカ・テキーラ のつもり。
睡眠薬のラベルの柄はきっと寝た時の泡なんだろうけど、
なんか炭酸っぽく見えるねw
テキーラより、ホワイトラムの方がよく使うのかな?
好んで飲むのはジン・ウォッカベースだからよくわかってないです。
テキーラはあまり得意じゃないからこれまたよく分かってない…。
大学生時代、調子こいてテキーラショットガン頼んで悲しくなったのはいい思い出w





古案トロ

お酒っぽい瓶というとここら辺が無難なアイテムだよね。
ところで、茶色い瓶の一番右の四角いやつ。
これ初めて見た時にコアントローだ!と思って、いつかバーを作ろうと思ってたんです。
誰がなんて言おうとコアントロー、ウィスキーじゃありませんw


コアントロー

大好きコアントロー、柑橘系のさわやかな香りがします。
我が家では、ケーキ作りのためにこれを常備してます。
チョコレートケーキにはブランデーを使うけど、生クリームを使うショートケーキにはコアントロー!
こってりしがちな生クリームがさっぱりとした味になるのでお勧めです~。
まぁ、ウマーウマーって言ってカクテル飲みすぎて、コアントロー使い切って、
実家の母に怒られたのはいい思い出w







せっかくだからコアントロー使って何か作りますか。

雪国作ろう




ウォッカと紹介したコアントロー、ライムジュースを
シャッカシャッカします。
砂糖をスノーしたグラスに注いでミントチェリーを飾れば…

雪国

一押しカクテル「雪国」!
どうですかこの美しさ、私の腕は確かでしょう。うふふ



え?じゃぁカルーアミルク?
コーヒーはあるけどコーヒーリキュールは…あ、いえいえお作りしますよ?

カルーアみるく

(これただのコーヒー牛乳だよね・・・)




え? カシスオレンジ?モスコミュール?スクリュードライバー?
レモン(限定家具)はあるけどオレンジはないよ、どうしよう・・・てかジンジャーエールもないし…
そもそもカクテルグラスもショットグラスもないんじゃ あわわ……














転職

当店名物デカき氷だよ! 好きな味をかけて食べてね♪
憧れのバーテンダーはまだ遠いなぁ…w
スポンサーサイト
[ 2015/01/21 01:52 ] マジカ | TB(-) | CM(6)
星空バー幻想的でいいー。
ここで誘えば成功率高いに違いない☆

今度お腹の出ているクノイチが行くと思いますので
そのときは「かき氷」お願いしますw
[ 2015/01/22 14:38 ] [ 編集 ]
幻想的でしょ~、カクテルだって外で飲めばおいしいはず!
大事な局面の時ご利用くださいませw

実は撮影用にハリボテで作ったから、これから本格的に組みなおすの~。
5分で食べきると無料キャンペーンやるから、
新装開店したら食べに来てねw
[ 2015/01/22 21:43 ] [ 編集 ]
ええ?5分完食でタダですか?!ごっつあんです☆(●´3`*)

わたしもコアントロー好きです~
ヨーグルトムースなんかにポッカレモンと一緒にちょっと入れると
爽やかですきっとした感じに仕上がってとってもおいしいです~
[ 2015/01/23 00:54 ] [ 編集 ]
わ〜い♪ お酒好き仲間がいた〜♪
というか、酒飲みのわたくしだって薬瓶は化粧瓶と思ったのに、酒瓶としちゃうなんて。負けましたw
師匠と呼ばせてくださいw

コアントロー好きもわかるわ〜。
手作り派の必須アイテムよね♪
ハリボテっていうけど、なかなか壮観です。
こうなると毒薬も1本あるのがいい。
スパイスとして1滴入れてほしいぐらいw
なんか、そういうカクテルあったよね?うろ覚えだけどw

でで、蝶ネクタイはシルクで作れるの?
男従者に付けさせたいわ!
[ 2015/01/23 11:08 ] [ 編集 ]
毒薬かき氷・・・・。

ロシアンルーレットですね。

負ければ死・・・。
[ 2015/01/23 19:36 ] [ 編集 ]
To ウニさん
これはもしかして、SKTR48のお気に入り店になる予感?!
氷の在庫が心配になってきましたw

>ヨーグルトムース
おおおお、文字だけでも美味しそう♪
ムースじゃなくてヨーグルト寒天はたまに作るので真似してコアントロー入れてみます!


To ケバダチさん
わーい、仲間がいた~♪
まぁ無理がある瓶がいくつかあるけど、勢いでw
緑の秘薬がポッカライムに見えてから、もうカクテルしか考えられなかったのですww

ほんとコアントローいれるだけで、なんかさっぱりするから重宝します。
>毒薬カクテル
なにその刺激的なカクテル!と思って調べたけど、
スズメバチしか出てこなかった…どんな味なんだろう、気になるー!
ちゃんとお店作り直すから飲みに来てね♪

>蝶ネクタイ
そうそうシルク2つだからすぐ作れちゃう!
黒と水色の二色だよ~。


To メアさん
ロシアンかき氷ルーレット!斬新!!
でもかき氷じゃ色見えてるからばれちゃう気がするw

実際毒薬って何色だろうね?
[ 2015/01/23 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

