マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

不器用

不器用

パペガの合成に、熟練度システムがなくてよかったとよく思いますw

Lvあげないと、そもそも99武器合成できないとか。
宝石を使ったアイテムは20%の確率で失敗する、とか。
それでベテランのフレンドさんに言われたりするのよ、
「最初はとにかくぼろ服で練習しなさい!」みたいなw


自分で糸紡いで織って洋裁しちゃうなんてパペット達はすごいなぁ、と
ちまちま手芸をしてると感じます。
手芸は、その手間をかけることに意味があるから
ぱぱっと合成したい!とは思わないけどw



ちなみにブリリアンカットって、合成時に個々人でやってるのかな?
職人技だね!
[ 2015/01/29 01:20 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(4)
そんな熟練度の縛りがあったら、わたくしとっくにパペガから消えていましたよw
怖い事言わないで〜w
お口がミフィちゃんで可愛いね♪
[ 2015/01/29 11:10 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん
一気にとっつきにくいゲームになっちゃうよねw
ただ宝石のかけらをどうやってくっつけてんだろうなぁってのは、
始めた時からの疑問ですw

ミフィちゃんがほろりほろり泣く顔が好きなので、おくちバッテン♪
[ 2015/01/29 21:09 ] [ 編集 ]
おや!?もしかしてわたくしかしら…!?かわいい・・!

たまに合成失敗するゲームとかあるよねー
レアになるほど合成失敗する率高いとかあったり・ ・自分には恐ろしくてムリだわw

宝石のかけらはきっと接着剤でうまくくっつけてるんだよ、うん
でもよくよく考えれば石から武器とか作っちゃってるよね、ガーディアン達ってハイスキルだ・・
[ 2015/01/30 05:47 ] [ 編集 ]
To しなお
もしかしたらしなちくさんかもよ・・・!
全身の前にマンガ登場してもらいましたw

そうそう、そういうゲームやったことあるんだけど、
失敗するとまじ凹むのよね、「今日はもう落ちるわ…」ってなるw

接着剤!土器復元する人もびっくりー。
鍛冶も染物も機織りもできるなんてほんとすごいねうちらって。
それとも倉庫とバックパックがすごいのか・・?!w
[ 2015/01/31 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する