マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本屋さん


こんにちは。
ここはスプレンドルミサスの街中にある小さな本屋、毛玉堂です。


毛玉堂書店

小さい本屋ですが、取り寄せもしていますよ!
寒い冬はこたつ…いえお家から出たくないもの。
暖かいお茶とみかんのお供に、本はいかがでしょうか?

当店の売れ筋をご紹介しますね。









tetra2月号

戦う女子のおしゃれバイブル、人気雑誌のテトラです!
バレンタインが近いので、特集に気合が入ってますね~。
専属モデルのヒナが今月もカバーを担当、ファッションリーダーとして大人気です。
私も好きで彼女のブログチェックしてるのです。 フフフ

そうそう!新年の羊コーデで私ちらっと載ったんですよ!
よく見てください、ほらこの中段の…そうそうこれこれ!
私もモデルとしてスカウトされないかな♪










ミステリー文庫

口コミでじわじわと人気が出てきた、ミステリー小説です。
正直パンチェッタってオシャンティーなのしか書けないと思ってたら、
本格派のミステリーも書けたのです、やっぱりアーティ賞作家はすごいんだなぁ。

主人公アンコロは隣のPTの会話からある噂を耳にする。
それはマングールの森の傍の洋館の一家殺害事件についてだった。
好奇心に駆られたアンコロは洋館に行ってみると、そこには不思議な青年がいて――。
ついに主人公にも忍び寄る殺人鬼の影、恐怖から様々な場所へ逃げていくがそれらは全て事件への伏線だった。
最後3ページのどんでん返しに「してやられた!」って思う事まちがいなし。

あ、私は推理小説は推理しないで読む派です。
どうなってるのかわからなくて、答え合わせ的にもう一回読みます。








逆ハーレム漫画

立派な魔法使いを目指し田舎から上京してきたマカロニリボンは、
ひょんなことからイケメン3人と同じ部屋に住むことになって……?!
魔法学校を舞台としたドタバタ学園モノです、壁ドンあり人語しゃべる猫あり。

クマリを意識しだした主人公だけど、ストレートに好意をぶつけてくるアッサムに振り回されっぱなし。
そんななかずっと優しかったチュウニンの事を好きだという隣の塔の女の子が表れて……。
今女性に大人気の少女漫画で、一番人気はチュウニンみたいです。
ときめきたい人に断然おすすめです、はい。
個人的に担任の緑の先生の出番もっと増やしてほしいなー。





こんなところです。
どんどんいろんな本を入荷しますのでお楽しみに☆
当店は卵前より徒歩5分!是非お立ち寄りください。




……

ずっと考えてたネタだったけど、なかなか書き終わらなくて、
でもバレンタインイベント始まっちゃったから急いで終わらせました。
順番に表紙のクオリティが低くなっているのはそのためですw

「パペガ内に本屋があったらどんな本売ってるんだろ」って妄想から始めたもの。
3冊目の少女漫画は、フレンドさん達の従者をモデルにさせて頂きました。(もちろん無断)

ありそう!って思わせたくて、色々調べながらやったけど、
実は推理小説も逆ハーレム漫画も読まないウールなのでしたw
好きな人から見たらだいぶクオリティ低いと思いますが、ご愛嬌ってことでよろしく!




よし、やりきった!
3の塔鬼周回始めますー。
スポンサーサイト
[ 2015/02/07 23:02 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(8)
まさかのクマリだったw
気になる題名ばっかだww
色々きになるw

今度その本屋さんいってみるわー。
[ 2015/02/08 00:33 ] [ 編集 ]
チュウニンは私だけを守ってくれて
もしや私のこと好きなんじゃないの?とか思ってたのに
みんなにも優しかっただなんてw
気になる、続きが気になるよぉぉ~~

流行りの6層ダイエット今度一緒にやろうっ!
[ 2015/02/08 01:23 ] [ 編集 ]
すてきー!w私はテトラが気になるw
おバカ写真集も帰ったら作りましょうね(≧∇≦)
[ 2015/02/08 09:54 ] [ 編集 ]
To メアさん
まさかのクマリ君でしたw
ショタっぽい可愛い子枠です!
今度来てきて―、本が偏ってると思うけどw

To シノブさん
優しいけど本心が見えない彼、そこにライバルも登場しちゃったらもう大変!
チュウニン君は絶対もてるよ、お尻セクシーだしw
6巻は半年後くらいに出るかもw

6層ダイエットやろう!
某フレさんが6層ぐるぐるで2㌔減ったって言ってたのよ、過酷そうよねw

To マリアさん
マリアさんやほー!!
お兄ちゃんネタを楽しみにマリアさんのブログ見てるよ♪
おバカ写真集ぜひ作りましょうー、
そして第2弾があったらウニマリもカバーに登場して頂きます(*´3`)
[ 2015/02/08 18:17 ] [ 編集 ]
ウールさんの妄想すてきです!
テトラは中身検索したいぐらいです^^
そして、この記事をアップしてからの周回で遭ったのですねw
お疲れ様でした!
[ 2015/02/09 13:54 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん

起きてる間は妄想ばかりです、ウールですw
テトラはもうかれこれ正月くらいから考えてたネタなので、
一番っぽく作れた気がします♪

そう、空っぽの頭でぐるぐるしてましたんw
ケバダチさんも撮影お疲れ様!
[ 2015/02/09 17:29 ] [ 編集 ]
!!マカロニのモテ力を分けて欲しい…ヒナファッション雑誌購入するしかないな・・!
[ 2015/02/18 16:54 ] [ 編集 ]
To しなお

よりどりみどり羨ましい~ね、きっと壁ドンもされてるはず。
よし、モテ力アップのために一緒に6層ダイエットしよう!
[ 2015/02/18 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

