マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

バレンタインイベント終了


猛る愛にたじたじのグリフォン。

ハート攻撃!




私のわりにはきりきりと周回したこの一週間、
つつがなくバレンタインイベントが終了しました。

もう一個エメラルドが欲しいとぎりぎりまで粘ったけど、残念ながら拾えず。
出家したくせに煩悩が捨てきれなかったせいでしょうかねw


はげPT2

ハゲ仲間もいっぱいできましたw
尼さんPT。



途中師匠からショコドリュアスコスも伝授したり

伝承されました

スイーツ武器は制覇したし、鉤爪もそれなりに拾えたので
がっつり楽しむことが出来ました、満足まんぞく。




2015バレンタイン終了

みなさんイベントお疲れ様でした!








さてさて、
やりきった達成感から呆けてる…暇はなく、
今私は、拾ったエメラルドを何に使おうか悩んでいます。


どうすれば強くなれるのか分からなかった頃、
ひたすら洞窟前にいる方々のアイテム欄を盗み見。
三連バングルと三連指輪、魔法の書があれば強くなれるらしいと、
初心者ウールは思いました。

マジックアイテムは箱を沢山あけないといけないからまぁいづれ完成させるとして、
とにかく書をそろえればいいんだと思って、今までやってきました、はい。




でもですよ、でもなんです。

好きな属性の武器を集めている方や、自分のテーマカラーを設定している方、
称号を固定している方、お気に入りのアイテムを持ち物に入れている方……
最近そういう楽しみ方をしてみたいって思ってて。
職業の縛りがないんだから、自分が死ななきゃどんな戦い方をしてもいいゲームなんだから、
もっと趣味に走ってもいいんじゃないかと……。

単に、「みんなと同じ」が嫌いな目立ちたがり屋なんですけどw
実用性よりもうちょっと趣味に走ってみてもいいかなって。






というわけで自分は何が好きだったか思い出す事に。

今までやってきたオンラインゲームでは、後方支援職ばかりやってました。
戦士やアーチャのようなごりごり火力は攻撃が単調だから眠くなるし、
かといって盾やビショップのようなPTの要は荷が重すぎる。
だから「いなくても大丈夫だけどいると楽になる」支援職、
その中でもよくやっていたのネクロマンサー



ネクロマンサーとは。
闇の秘術を操って相手を貶めたり、アンデット系のモンスターを使役する。
敵の動きを封じたり能力値を下げたりする攻撃が豊富。
どちらかというと魔法職。




PTにいると安定感が増す職だってことで、結構やりがいがありました。
あと、対人では相手の妨害が主だったので色々楽しかったですよ^^


パペガにもボスの物理・魔法耐性をさげる魔法とかあったらネクロっぽいんだけど……。
そもそも防御力って概念ないしね(´・ω・`)

ん、でも炎上は実質耐性をさげることになるのかな?
凍結は攻撃不可状態にするし・・・
状態異常の鬼になればネクロマンサーになれるか?!
そうなると作るとしたら、毒霧の書ですな。





あと完璧な魔法使いもいいなーって。
完璧なというのは、クリティカルに頼らず魔法で倒し切るという意味で。
そしたら見た目好みなロッドなりワンドなりを持って歩けます。
でもやっとエメラルド魔力が1つの私が、魔法縛りしてら何も倒せなくなる事必至。
如何せん封魔があるしね、まるきり使い物にならなくなっちゃう。
でも魔法使いも憧れるなー、残り魔力を気にせず魔法をバンバン使ってみたい。





あと、好きなものといったらやっぱり獣!
パペマジのモンスターデザイン大好きで、欲を言えばモンスターそのものに変身したいw
残念ながらそんな魔法はないので、獣に関係する方向性を考えてみよう。



1、ミューテーションアイテムで変身
獣になれる。間違ってない。
ないんだけど、そんなに課金してられない。
でもネズミ可愛いよね、アップで見てみたいなー。



2、召喚士になる
召喚できる書を集めよう、この前の闘技のイピリア強かったし!
って思って召喚できる書の作り方をちゃんと調べたら、これも財力次第な道だった。
これ持っている方々って、道楽で作った人がほとんどですよね?
実用性無視っつったって、呼び出す魔力自体貧弱だから難しい…
でも憧れます。



3、いろんなペットを飼う
もう課金する方向しか見えてこない……!





……ううううーんw
無理なキャラ設定をしようとしすぎなのかしら。
でも魔法職に転職したい、ハルバード好きだけど転職したいw
どれにしたって今すぐなれるものじゃないから、もうちょっと考えよう…。

みなさんのこだわりとか、自分なりの楽しみ方ありますか?
ちょっと知恵を分けてほしいです!
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 13:21 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する