マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり

最初に余談

噴水のある壁

書きっぱなしでしたがこれやっぱり買いました。
高かったですw

本題は↓↓







明りをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~♪




今日はひな祭り!ということでお雛様を飾りました。


ひなまつり
撮影:スタジオメリノ(ウール2の部屋)


マジカロスヒナ人形!

最初、お内裏様とお雛様はサラマンダーにしようと計画していましたが、
フロストサラマンダーに冷たい角が10個必要で。
倉庫をのぞいたら1本しかない!
7の塔そのために回るのもめんどいし、商人ギルド覗いたら高い!

色々悩んだ結果ゲヘナハットをお内裏様に。
サラマンダーより可愛い系になってよかったかも。
やっぱりマンドラ族も外せない!ということで三人官女にw
モンスターの種類が豊富だからあれこれ考えるの楽しかったです。








飾り付けをしている最中、なんとなく視線を感じる…




お分かり頂けるだろうか?

画面右上にご注目……

なんと、屏風の後ろからこちらを覗き込む男の顔が……


顔を出す○さんアップ

彼は一体、何者なのだろうか……






と思ったら、お隣さんのマルさんでした。

顔を出す○さん

かかんに隙間を狙って言ってたのでぱしゃり。

階段2つだけ置いておいたのを見て、
ひな壇作るんじゃないかと予想してたらしいです、鋭い!
すぐ上のスクショだと、人参ちゃんの花が潰れて台無しなのを、
ゲヘナペアのクッションの下に台を置くアドバイスで見事解決してもらいました。

マルさんありがとう!
なんとか完成しましたw





そして完成するぞという所で、今度はしなおさんが遊びにきてくれて。

のってるしなのさん

一気に駆け上がっていった!
きっと玉の輿ねらっているに違いない。

ひな壇の周りの団子風に気づいてくれて、お団子カラーと言ってました。
和風な家具ももっと欲しいねー。



さて、
お雛様は今日中に仕舞わないと、お嫁に行き遅れるといいますが、
この場合誰が行き遅れるんだろう?従者?

うちは女の子の方が多いから、ちゃんと今日中にぽちっと仕舞いましょうw
スポンサーサイト
[ 2015/03/03 18:17 ] マジカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

