マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

ブログリレー NO.5


旅は道連れのシノブさんからバトンを頂きました!
ユフィさんのブログ見た時からわほー早くやりたい!って思ってたので嬉しい限りです♪

ただ語りだすとうだうだしちゃう性格なので、なるべくさっぱりまとめたいと思います。


1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ (どれでも複数でも可


全部…自由度の高い所

好きな武器を持って好きな服きて好きな魔法を使う!(&好きなカードを使うw)
自分でなんでも選べるところが本当に気に入ってます。
そしてまたアイテム・カードの種類が豊富で、
「最強」の武器・カードがないところがいいなって思います。
最強の武器があると、結局みんな同じもの作ることになってつまらないですからね。

パペ…地味にNPCのキャラがいい

好きなのはゲテモノ食いのナグロフさんw
キノコに当たったり、ウナギと電気ウナギ見分けがつかなくて食べちゃったり。
牛乳飲みすぎちゃったり、鍛冶ギルドさんを最初は怖がってたり……。
マリスも大好きよ、アナグマ頼む時の照れっぷりがいい感じですw
ちゃんとキャラ立ちしてるキャラ作れるのだから、
もうちょっとNPC増やしてほしいな~ってのが私の要望です。

マジカ…家具の種類が多い。

種類というのか、組み合わせて色々な物を表現できるところがいいと思います。
納得のいくものが出来た時それはそれで嬉しいし、
自分では思いつかなかったやり方を拝見できた時もテンションあがります。

アヴァロン…学校の雰囲気が好き。

ごめんなさい、カードはあまりやりこんでないのでわからないのですが、
とにかく学校の雰囲気が好きです。
中庭でお弁当食べたいー。



2.好きな宝石

どれも手に入るなら好きよ!w
でも一番お世話になっているのはゾイサイトです。
最初に私に属性を与えてくれたのが黒眼ガントで、鬼火退治クエ以来愛用してます。
アームレットもガントレットも上位にしたい!



3.好きなペット

もちろん、マンドラゴラ!
再販されてもどうせ維持できないんですけど、連れて歩きたいなぁ~。
叫ぶ時とか眠り胞子?花粉?出す時、めっちゃがに股になるんです。

   \きょぇぇぇえええええぇぇぇ/
がにまたー
これは4層の亜麻ちゃん。
がに股感がたまらん、かわいすぎる!!

以上です!



バトンは、シナボンロールのシナ・ボンさんに渡したいと思います!

パペマジ絵描きさんの一人で前代未聞の関取アイドルを、
可愛く描き上げるという偉業を成し遂げた人ですw
いつも可愛い格好をしていているのに、面白いツッコミを入れてくれます。
どんな楽しみ方をしてるのか、教えてもらいましょう♪

しなお頼んだぞ~!
[ 2015/03/05 01:21 ] パペガ | TB(-) | CM(2)
脚色多めの紹介をありがとうw
近いうちにバトン受け取りますぬ!
[ 2015/03/07 02:56 ] [ 編集 ]
あれーどれも本当の事だけどなー?(・U・)
バトンありがとう、さっそく読んだ~よ!
やっぱり面白かったw
[ 2015/03/08 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する