マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新層踏破!


先日フレンドさんから、新層PTに良かったら入らないかと声をかけて頂き
後ろにくっついて行ってきました!

aa.png

沢山の鍵を使って頂いて、スピーディーで快適な旅!
ただ私が色々必死だったのでSSがほとんどありません;

だってほら、迷惑かけちゃいけないと思ったからさ…?
初心者なら初心者なりのふるまい方ってあるじゃん?
だから死なないように、属性弓も4つ持ってってたんだわよ。
それなのに一日目はスヴァジルファリに蹴り倒され死亡。
弓なのに死ぬというね、戦闘スキルが残念過ぎる;
またリベンジしようと声をかけて頂きその日は解散。





リベンジすることがあったら、もっと足を引っ張らないように頑張らなくちゃと思っていたら、
早速次の日にリベンジする機会が!
今度こそ死なないように、使えそうな巻物を詰めて出発。
そして16層以降は未知の世界なので余裕があればSSを取りたい!
背景とかBGMもどんなのか気になる!覚えて帰るぞ!



そう意気込んで手に入れた戦利品はこちら

マンドラ風

なんか気になる植物がいる!
酷いことにヘル以外のSSはこれしかありませんでしたw
ほ、ほら一生懸命だったからさ?(言い訳


またBGMに関して言えば、
これ聴いたことあるって思ったのが3,4つ。
そのうち曲名が分かったのは、
6層?7層どちらかで流れるのはヴィヴァルディの「四季」から夏。
んで11層でもまたヴィヴァルディの「四季」から冬。

…こうやって書くとヴィヴァルディに詳しい感じに見えちゃうけど、全くそんなことなくてw
たまたま持っていたオムニバスCDに入っていただけなんですね。

曲名が分からなかった2つは、スマホの曲名を探してくれるアプリに向かって
歌ってみたものの認識されず…ウール音痴疑惑浮上(・3・)




まぁ道中はこの曲なんだろーを気にしながら、
弓で参戦するスタイルで19層まで行きまして。
ヨルムンガルドはフィールド全範囲攻撃持ちだというので盾を構えてずっと立ってました。
ほんと怖かった!
どれくらい大きいのかと楽しみにしてたからSS取りたかったんだけど、
火山のダメージでテンパってそれどころじゃありませんでした。
次いったら生きてる状態でSS取りたい!



そんなこんなで、へっぽこな私もヘルに初めての謁見!
噂のヘルさん

怖くて戦ってる最中はSS取れませんでした!

なので開戦前のおねんねヘル↑と、
終戦後のごっそり髪の毛↓だけです!

herutoubatu.png

なーんにも伝えられてないね、このブログ。



実際は16層以降初めてだったからもうどきどきわくわくして楽しかったし、
スルトは近接戦闘頑張ってみたし、
ヨルムンガルドの大きさと強さと、盾を使いこなしているフレンドさん達の姿に感動したし、
自分の出来る限りを尽くして楽しみ無事帰還することが出来ました。

今度はもうちょっと絵になる(ネタになる)SSを撮りに行きたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました!







みょこみょこベビフロ

結論:やっぱりベビフロは可愛い。




スポンサーサイト
[ 2015/03/06 01:21 ] パペガ | TB(-) | CM(4)
ベビフロ可愛いですねw

深階層ペットにしたいやつが多い><
ラツカヒツジとかピグレットとかw
[ 2015/03/06 11:39 ] [ 編集 ]
4種も属性弓持って行ってたなんてさすが!!
白いブラウニーも連れて帰りたいね(*´ェ`*)
[ 2015/03/06 11:58 ] [ 編集 ]
ベビフロかわいいですよねえええ(*゚∀゚*)!
わたしもだいすき!

もう10階層に住みたい…
[ 2015/03/06 12:15 ] [ 編集 ]
To チルチルさん

可愛いよねー!
ナメクジみたいとか白い青虫みたいとか言われたけれど、
分かってくれる人がいてよかったですw

気になるモンスターがほんとんど同じ!
チルチルさんも獣結構好きなのね、さすがサラマンダー兄さんw


To シノブさん

前線は怖いからなるべく離れられるように…ってあれこれ詰めました。
でも当てるの下手だから今度からダガーくらい使おうかな;
白ブラウニーも可愛いよね~。
正規ペットにできないんだったら、せめて3日くらい居てほしいね~


To ウニさん

ここにも同士が♪
ダウンした時のへにゃっとした顔が堪らなく好き!

10層はBGMもフィールドの雰囲気も幻想的だよね~。
私も一番好きです、10層。
自力でベビフロに会いに行けるようになりたい!
[ 2015/03/06 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

