マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

桜の季節イベント


楽しみに待っていた桜の季節イベント、始まりましたね!


桜エント

今回は何と言っても公式初の和風衣装ということで、気合入れて回ってます。
袴可愛いね~、こういうの待ってた!


所々で、「和風テイストはパペガの世界観と合わない」って言われますよね。
確かにパペガもよくある剣と魔法の西洋風ゲームです。
でもじゃぁ、今までのコンテストで入賞したアラビアン衣装とかネイティブアメリカン衣装とか古代戦士衣装は
世界観に合っていたのか?って思うのですよ。
西洋風だけどパジャマとかショートベストにキャスケットなんて現代風だし。
いいじゃない、可愛いのごった煮でw
アバターくらいじゃ世界観なんてぶれないって。
和風大歓迎!むしろもっと多国籍になってもいいと思う!!
これからもっといろんな国の民族衣装が増えるといいな~。


それにしても桜トリエントの強いこと!
前回のホワイトウィークイベントで、簡単すぎてつまんねって散々言われたせいでしょうか、
6ダメ辻風は恐ろしいし、神薙刀は作れるものなら作ってみろと言わんばかりw
沢山の人が回っているうちに頑張って集めましょう。










そしてマジカでも初の和風家具シリーズ!

茶屋シリーズ

ほんと嬉しいどれも欲しい!!
予想通り予想通り番傘が一番高かったけれど、2000s超えているものがなくてある意味良心的!
団子・抹茶・日本酒安いのが嬉しいw
徳利とお猪口はずっと欲しかった、もうこれがあれば
花見酒も月見酒も雪見酒も露天風呂酒なんでもござれw


そして個人的には蹲が一番うれしいです。
御朱印集めも好きなのですが、実は水琴窟も好きで。
蹲がきたらもうこれは水琴窟付き日本庭園作るしかない!
室内作るって言って増やした部屋は、また庭になりそうですw
あああ、イベントも楽しいけれど部屋も作りたい!
コンテストの絵も描かなくては!嬉しい忙しさですw


神薙刀欲しいけれど、今回は無理そうかな~?
とりあえずだれるまで頑張ろう。
時間が合えば皆様ご一緒しましょう♪
スポンサーサイト
[ 2015/04/05 23:57 ] パペガ | TB(-) | CM(2)
和物これから増えるといいね。
日本庭園の完成楽しみにしてるよー♪
マンドラ茶屋(仮)の看板娘に会いにいかねばっ!!

蹲をししおどしだと思って交換したのは内緒w
[ 2015/04/06 14:03 ] [ 編集 ]
To シノブさん

増えてほしいね~!
薙刀作るのに必死だから使いたくないけど、
桜の花びらと枝で作る新家具とか実装してほしい~。
掛け軸とか松の木とかw
日本庭園いつになるかしらw 営業できるように頑張る~!

私も所見ししおどしかと思ったw
ししおどしも欲しいね、料亭作れそう!
[ 2015/04/06 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する