マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

デザコン応募案



昨日応募したデザコン案を晒したいと思います!
応募したのは2案。
アイドルにかこつけて自分の欲しいものを送りつけました、
でもみんなもそうだよね?w






妖精さん

<欲しかったもの>
①なりたかった妖精さん
②裾レースのスカート
③花冠の白とピンク

モデルとしてシノブさんとシナノさんに登場して頂きました☆(事後報告)

よくみる妖精さんの透けている羽根って、どの昆虫モチーフなのかしらね?
わからなかったので、とりあえず形状が綺麗なトンボの羽根を参考につくりました。
潰れて見えないけれど、裾レースがこだわりポイント。
ちゃんと網目になっていてこそレース!!

レース詳細

見えない所まで手を抜かないのがおしゃれ、なはず…?










お次はこちら、手芸集団

クラフトガールズ

<欲しかったもの>
①ポンポン付きベレー帽
②編みこみニット
③帽子と併用できるリボンのアクセサリー
マンドラ盾

左から、ニット担当・ソーイング担当・刺繍担当 みたいな。
でせっかくだから刺繍フレームの盾はマンドラちゃんで★ 

うん、採用されるといいなーw


ツイッターやってないからみなさんの投稿全くみないで仕上げたんですけど、
なんていうかレベル高いね!!
やってる最中に見たら心くじけてただろうから、見なくてよかったと思っている私ですw

投稿した瞬間は「まじこれ大賞もらったでしょ」的な、
ベストを尽くしてあとは結果が楽しみ~な気分でした。
きっとPCに向かってドヤ顔だったw
今はみなさんの素晴らしい投稿を見て「おぉう:」って気分ですw

それでも出来る限りのことはしたし、もう出しちゃったんだから祈るしかない!
アーティさんよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
[ 2015/05/01 00:57 ] パペガ | TB(-) | CM(4)
uoo,ウールさんもレベル高ぇーー!バラとかめっちゃ細かい!
どっちもめっちゃかわいいしどれも欲しい・・・!
パペつかってくれてありがとう!ピンクちょうちょリアルにパペでもつけたい!!!
[ 2015/05/01 01:30 ] [ 編集 ]
こっこっ、これは!!
私ね、蝶々の羽と、蜂のお尻みたいなパンツ(針つき)が欲しくて
描いてみたんだよ~。
(うまくいかなくて応募はしなかったんだけどね)
妖精の羽、かわいぃよぉぉぉ(〃▽〃)うわぁぁぁ
帽子と併用できるアクセサリーっていいねいいね。
幅が広がるよね。
ソーイング担当の子の盾とハサミが特に欲しい!!
[ 2015/05/01 01:39 ] [ 編集 ]
わー! 妖精の羽根いいね!
すっごく上手に描いてるわ。
ナスのへた、いえチューリップを帽子にしたようなのも各色あったらステキよね。

クラフトガールをアイドルで押すとはw さすがです!
ハサミ実装されたら最初に作りそうw
生地をバーッと切って、ダダダと縫うのが最高のストレス解消なわたくしだと、何で知ってるのw

アフロは?
アフロにしなかったの?
わたしね、アフロ出したよwww
描きはじめてウールさんのアフロ押しを思い出して^^
控えめだけど、付け鼻シスターズの一人をアフロにしちゃった〜♪
[ 2015/05/01 08:44 ] [ 編集 ]
To しなBON

バラは頑張ったけど、その分ヘタ帽子とどんぐり帽子ののっぺり感がw
ピンクはしなぼんにしようって最初から決めてたんよ!
妖精さんって言い張ってるけど、羽根なしの画像だとパーティドレスにしか見えないのは内緒ねw
アーティさんの好みだといいな…。


To シノブさん

なんと!シノブさんもちょうちょの羽考えてたのね~。
天使・悪魔の羽があるんだったらちょうちょも欲しいよね!
蜂パンツいいね~。しましまで針が出てるの私も欲しい~。
来年蜂パンツ行こうw
妖精の羽、透けてるのもちょうちょも欲しくて詰め込んじゃったw
>併用のアクセサリー
これがあると普通の帽子もおしゃれに出来るから、いっぱい欲しいよね。


そして案外はさみが人気みたいで意外w


To ケバダチさん

わーいありがとう♪
しかしナスのヘタとは聞き捨てならない、これはイチゴのヘタなのよ!(怒

ハンドメイド(合成)が主流のパペガ界のアイドルっていう設定でゴリ押しましたw
ほら、「ニット界の貴公子」みたいな感じ!
春色シーツのお話から、ソーイング担当にちゃっかり任命しておりましたw


アフロ送ってくれたの?!
私はこの2つで力尽きてアフロ送らなかったけど、ケバダチさんが送ってくれたなら安心だw
ケバダチさんはブログで公開しないのかな?
どんなのか気になる~~~~。

[ 2015/05/01 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する