マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海賊イベント


29日から始まった海賊イベントは、まったりみんたつ狙いで参加しています。

みんたつ

毎日一つずつっていうのは、序盤で全部終わってしまうという事がなくていいな~って思います。
ただ、簡単だからすぐ終わっちゃうのが惜しい。
比較的納品しやすいものばかりだから、クリア数100倍くらいでもいいのにねw
新アーティさんだから程よい加減がわからないのかな?




そう、新アーティさんだから~って考える時いつも気になっているのが
どの時期に運営が変わったんだろうという事です。

公式ブログや今までのイベント関連の事を思い出すと
去年10月までに足早に新層オープン・リニューアル・レガシー・デザコン入賞作品一気実装とあって、
ハロウィンイベントは告知なしで始まり、11月からは公式ブログの更新頻度も減少。
その反面ハロウィンイベントから新実装されるマジカ家具は影で予告されるように。
でもその影予告は、その前の鉢と受け皿の時にも使われたっけ…。
11月11日~12月24日までメンテナンスが実施されないということもありました。

がらっ!!と急にかわるものじゃないでしょうけど、10月~11月あたりなのかな。
「ロクな引継ぎしなかったのか、今まであったあれこれが全然ないじゃないか」と正直思いました。
イベント告知も、ブログ更新も、闘技動画アップ・掛け金の結果も、みんたつも!
マジカで予告されている黄金イベント家具が実装された後はもう新要素来ないんじゃないかと……

でも、告知欲しい!の声が届いて
ダイレクトメールで届く→パペガのページにバナーを作るようになる→公式ブログでも告知するようになる
まで来ました。
桜イベントでは、昔ながら?の「とある地域ではこんな伝承が…」まで作ってくれました。
イベントもホワイトウィークを作って、やっぱり要望に沿って期間延長したりパーンケーキ家具を実装して、
ブログではイベントの感想を送ってほしいと、私たちの声を積極的に取り入れる姿勢があります。
嬉しいことに今のところイベントごとに新しい衣装も作られてます。
前アーティさんがもうやらないと言っていたレイアウトコンテストも考え中と答えたという情報も。


だから、今回のみんたつはちょっとバランスが悪いですがある意味初めてのみんたつなので、
まぁこんなものかなぁと思ってます。
でも、簡単すぎると言ったホワイトウィークイベントの後にあの桜エント持ってくるアーティさんなら、
次回のみんたつはやりごたえあるものを用意してくれるはずw



今回参加出来ない人は残念ですが、感想を送って次回に期待しましょう!
そしていい加減肉ばっかなので次回は野菜とかスープとかにしてもらうよう感想を送りましょうw




  \あぁ~もう飲めねぇだぁ/
添い寝

浜辺でBBQしながら飲むビールはうまいだろうなぁw
今年のBBQはレモンジーナで我慢します!
スポンサーサイト
[ 2015/05/02 23:37 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

