マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

海賊イベント終了・ポピー


5月病というより、GWの疲れを引きずっているウールです。
みなさまごきげんよう。


海賊イベント終わりましたね~。
今回はろくに回ってなかったのでサファイア拾えず終わりました。
でも浮かれた海賊気分味わえたので個人的には満足。




タイタニックごっこ

みんたつでパペマジ往復してるフレさんの背後に陣取り
勝手にタイタニックごっこも満喫!
せっせと納品してる間にあんなことやこんなことさせてもらいましたよ、うひひ





さて、

桜イベント・デザコン・海賊イベントと忙しかったけど、やっと一息。
久々にまったり部屋でもいじろうかなと思いマジカ中心にIN。
今度こそ室内を作ろう!と2階建ての階段を取り付けたのに、

「そういえばポピーの季節だ。ポピー畑作りたかったんだよね」

と思い立ち、さくっと平原に変更w
作れるだけのケシの花を作ってみると

ポピー畑

明らかに少ない!!




けしの花素材


案外眠り草を使うので新しく作れたのは上の画像の分だけ。
球根なら大人買いするけど15個×2s=30sでやっと一つと考えると勿体ない…
プラスに入ってないので、人参ちゃんにも会いに行けないし…
しょうがないので眠りの花園に行くことに。




眠り草あつめ

いつもだったら「ホワイトダイス拾えるのに魔力もったいない!」なんて考えるけれど、
疲れているせいかこういうまったりもいいよね な、気分。
少ない魔力なので6周で終わり。


眠り草取れた数

拾えたのは16個!
ケシの花(大)を一日一株作れるペース…
せいぜいポピー花壇くらいしか作れなさそうです;

ん~ポピー畑はひとまず諦めてポピー花壇がある庭作ろうと思います。
室内は、まぁ、そのうち、きっと作るよ、うん。 たぶんw


スポンサーサイト
[ 2015/05/12 23:59 ] マジカ | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです~~^^
このところあまりコメントできませんでしたが、
相変わらず読ませてもらってますよ~!

ウールさんのブログはいつも季節感があっていいですね!
端午の節句のカブトとか、ちょっとした建築がアップされてるとき、
建築勢として、ちょっとした幸せを感じますw
今回のポピー畑もいいですね~!
[ 2015/05/14 10:33 ] [ 編集 ]
To マリアさん

マリアさんいらっしゃ~い、いつも読んでくれてありがとう!

旬を楽しみたい!と思ってるけど、
大がかりな改築は根気が続かないのでミニ建築になってます;
でもそういってもらえると嬉しいわぁ♪

ポピー「畑」は無理そうだけど新しい庭考え中なので、ポピー咲いてる間になんとか完成させますw
[ 2015/05/16 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する