マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

ハロウィン目前



今週末から始まるハロウィンイベントの詳細で、
ワーウルフがさりげなく復活したのが確認されましたね!
新モンスター新アイテムも来るし今からわくわくが止まらない~。

今年新たなイベントがたくさん増えて毎月楽しくパペガをやっていたけれど、
やっぱりハロウィンとクリスマスは、他のイベントよりもワクワク感が違う。
思いっきり楽しむためにハロウィン部屋も、完成を急がなくては。



ツイッターにも上げましたがハロウィン部屋は、苦戦していた壁がやっとできました。


壁紙変更


影絵風壁紙にしたかったのをなんとか再現できた気がする~!

後は内装です。
歩き回るのが楽しくなるような、部屋にしたいね。
理想は、お行儀悪く遊べる部屋ですw




そして今更ですがこのブログ1周年を迎えました!
日頃から遊びに来てくださりありがとうございます♪

色々手を出しては散らかしっぱなしな性格で、記事に統一性がありませんが
これからもご贔屓によろしくお願いします~。


オメカシ人参ちゃん

これからもマンドラ族LOVEで行きますw
絵も描きたいけど、また刺繍もしたいな。
[ 2015/10/14 01:57 ] | TB(-) | CM(2)

楽しみハロウィン!


部屋を急がねばいけないって思っているせいか、
やたらと手芸をしたい欲が抑えられないウールです、こんにちは。
やー、テスト前とかに掃除したくなっちゃうのと同じなんだよねぇ~w




思い出のマーニーを金曜ロードショーで初めて見て、ポロポロ泣いて、
清らかな(?)気持ちでマジカにINしたのにネット接続が悪くなって途中でダウン。
困ったので久々に落書き。


ベイビーちゃん

久しぶりヴァンパイアベイビーちゃん!


実際ベイビーって呼んでいるけれど、正しくは「赤ちゃん」は0歳児の事で、
1歳以上から幼児なんですよね。
めっちゃしっかり歩いてるからたぶんあの子は幼児なんだろうなぁ。
それともヴァンパイアは発育が早いのかな?


我が家の息子はお陰様で1歳2か月になりまして、もうすぐ歩き出しそうな感じです。
最近は自己主張はするし、なんとなくこちらの話している事がわかっているようだし、
顔つきも幼児らしく知恵がついてきたような顔になってきました。
歩きだすのが楽しみな反面、赤ちゃんらしさがもうすぐなくなっちゃうんだなぁと思うとちょっと寂しくもありw
あぁーそろそろハイハイしてる時のプリけつともお別れか~!
むちむちのあんよともお別れか~!

そう思うと、赤ちゃん赤ちゃんしてるベイビーのが可愛いだろう!
って考えになりねんね時期のベイビーちゃんに。
既に懐かしい、ほんの8か月くらい前の事なのに。早いなぁ。
マーニー見たせいかしんみりしちゃう、今のうちにプリプリお尻堪能しとこう。

そして明日から本気出して部屋作る。フラグじゃないよ!
[ 2015/10/10 02:11 ] | TB(-) | CM(2)

秋支度


たまに残暑が来ても基本的に涼しい日が多くなりましたね。
涼しくなると途端に編み物がしたくなるウールです。
んで暑い日になると投げ出しますw






ずっと新イベント続きだったし、
闘技場では新イベントについてアーティさんが触れなかったと聞くので
てっきり9月はお休みかなと思ったら新イベント来ますね。

しかも和風!!九尾!! めっちゃ楽しみ♪
お祭りだし、Ⅱの塔のボスマスが神社仕様にならないかなw
鳥居立ててもらって音楽もお囃子で…
そうなるとバジちゃんはグルグル決定だけどw

どんなイベントなんでしょ~


破けちゃったコボルト

このコボルトの持っているものって、破けちゃった金魚すくいの網でしょ?
こういう小物に力をいれるアーティさんが大好きですw
ペットや宝箱に入ってるアバター性の高いアクセも楽しみです。




秋支度ウール

アイテムに毛糸があるのに、ニット系アバターが充実してない事が一番の不満。
もっと増やしてアーティさん!!
そしてこんな毛糸入れた籠の家具も欲しいな、魔女の縫い物かごみたいなの。

自分の欲しかった家具が実装されたら嬉しいよね。
また「家具コンしてください」って要望送ろうかな。

[ 2015/09/07 02:06 ] | TB(-) | CM(0)

らくがーき 2



さらさらっと描けて、クオリティとか辻褄とか考えなくていいのが落書きの魅力。
またまたフレさん達を描きました。





サラマンニャー

新キメラ・さらまんにゃー!
ウール家のペット、名前はしのぶんです。

描いてから気づいたけど、猫って嬉しくても尻尾振らないよねw





ラブラブゲヘナちゃん

付け鼻とゲヘナちゃんとセット。
特大サイズのぬいぐるみ家具シリーズあったらいいよね!


涼しくなって色々な物に対して創作意欲が出てきました。
この勢いでまた絵を増やしていけるといいな~、芸術の秋になるといいな~!

[ 2015/08/28 17:42 ] | TB(-) | CM(3)

フレさんスケッチ5人目


飽き性なので、コンスタントに何かに打ち込むことがなく、
最近ずっと絵から遠のいていました。
じゃぁ代わりに何をやってたかって?…牧場物語かなw
お婿さん攻略してないの思い出しちゃったんだもの、必死に貢いでるよ!





で、お盆で旅行にいって非日常を味わって来たら創作意欲が湧いてきたので
久々にフレンドさんを描きました。







今回描いた方はこちら!




看板娘ツイン


色々な工作が得意なほあらさん!
消しゴムハンコからプラバン工作から狐のお面まで、
ほあらさんのクラフト作品はオリジナリティあふれてクオリティも高い!
毎回楽しみにしています。
そんなほあらさんのブログはこちら→「鏡の世界





ほあらさん本人に許可を取ったのがとったのはまさかの3月w
びっくり5か月もだらだらしてたよ!!
すっかり遅くなってごめんね~;

描かせてもらったコーデはこちら





我が家のホアラちゃん

いつからホアラ本人だと錯覚していた?

しれっと乗せてるけど、これはうちの従者のホアラちゃんw
いいスクショがなかったので影武者をたてました。
見分けるポイントはアクセサリのグレード、貧乏暮しのウール家の従者はまぁ察してください。






で、イラストはこちら!




じゃん!

IMG_20150823_0001.jpg


久々にアナログ。
野生系にするかセクシー系にするか悩んだけど、
「ネコ目で!」というリクエストから、お姉さん系に傾いていきました。
ネコ目って難しいね、釣り目にはしたけど猫っぽさでてるかしら;
胸モリモリ盛れて楽しかったです、 でも私は変態じゃないよ(棒読み)

久々に描いたけれど、自分的に気に入る1枚にできました♪
一時期てんちょに頭が乗っ取られて遅れに遅れちゃったけれど、
こんなのでよかったら受け取ってくだせぇ!



次回…3か月以内には描きたい、頑張ろうw
ではでは。

[ 2015/08/23 22:05 ] | TB(-) | CM(2)